ukycircleLog

セキュリティ,ガジェット,ポケモン etc...といった内容をテキトーに投稿するブログ※このサイトはGoogle Analyticsを利用しています

2019年買って良かったもの/後悔したもの

90日以上更新していなかったので,年内最後に更新しようとテキトーな記事を作成することに決めました.

タイトルにある通り,2019年も終わりなので,買って良かったもの/後悔したものを紹介していこうと思います.

 

  • 買って良かったもの
  1. Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 無刻印/墨(英語配列
    有線と無線のどちらでも接続できて,打ち心地も最高なキーボードです.今まさにこの記事もこのキーボードで作成しており,打鍵を味わいたくて無理やり記事を作成してしまうほどです.好評すぎて,売り切れにもなっているらしく,欲しい人は早めに購入してみてはいかがでしょうか.

  2. ドスパラ BTO PC
    スペックマシマシのPCが欲しくて購入しました.Core i9のCPU,64 GBのメモリ,2070TiのGPU,合計 1 TB 以上のSSDを持つマシンです.検証でよくVMをたくさん構築するので,ストレージ容量とメモリは特に重要だったので,大きく拡張できて満足しています.
    購入した後に知ったのですが,世の中にはこれよりもはるかにスペックの高いマシンを持っている人がいるみたいで,現状のスペックに満足せず次のマシンのスペックをさっそく検討していきます.次のワークステーションマシンは2020年いない,もしくは2021年くらいが目途になると考えています.

  3. iPhone XR
    やっぱりiPhone は使いやすいですね.アンチリンゴなので,これ以上語ることはないです.

  4. VMware Workstation Pro
    仮想マシンを複数作成し,稼働させるには無償のVMware Player では力不足です.キャンペーンで25 % OFF を狙って購入しました.非常に便利で重宝しています.

  5. EV2785-BK
    2台目のディスプレイとして購入.4K の解像度があり,きれいで広がった画面で作業の効率も上がっているかと思います.ケーブルもHDMIとディスプレイポートケーブルがついていて良きです.

  6. ポケットモンスター シールド
    最新作のポケモン面白いです.ソードのほうがザシアンいてよりよかったけど
    なんといっても女の子主人公のユウリちゃん可愛くていつまでも見ていられます.
    ポケモンとしては,新600族のドラパルト,ガラルリージョンのポニータが好きです.ワイルドエリアもワクワクしてよかったです.

  7. MX Master 3
    使いやすいマウス.今年はマウスとキーボードの当たり年です.

 

 

  • 買って後悔したもの

記憶や注文履歴を探してみましたが,あまりないですね.高額なものがリストアップされます.

 

  1. Google Pixel 4 XL
    10万円を超える超高額のスマートフォン.購入するときにカード決済を止められました.その割には使いどころがないのが難点.おまけのType-C イヤホンジャック変換アダプタとGoogle Store のギフト券も使い道なくて,まさに高いだけの微妙な買い物になってしまった...

  2. Dell デジタルハイエンドシリーズ U2718Q 27インチ4Kモニター
    つい最近設置したディスプレイ.解像度が異なるとウィンドウを移動させた際にウィンドウの大きさが変わってしまうので,4Kディスプレイをもう一台購入した.付属のケーブルがユーザーにやさしくなく,HDMIどころかディスプレイポートケーブルもついてなかった.(ミニディスプレイポートケーブルは付属していたが,誰が使うんだよ!)

  3. ROBOMASTER S1
    買ったけど,結局プログラミングする時間なくて実家に放置してある.操作してみると楽しいので,こちら側に入れるのは悩んだが,これから良かったものになる期待を込めて現状は後悔したものにいれました.

 

 

今年の記事はこれで終わりか,あと一つ2020年で買いたいものを記事にするかもしれません.

それでは皆様よいお年を!