ukycircleLog

セキュリティ,ガジェット,ポケモン etc...といった内容をテキトーに投稿するブログ※このサイトはGoogle Analyticsを利用しています

最近欲しくなったもの【RoboMaster S1】

特に書くことないけど,ブログは更新したいので,最近欲しくなったものを書きます.

最近DJI社から"RoboMaster S1"が発売されましたね.

www.dji.com

 

AIを体験できたり,Pythonで動きをプログラミングできたり,友達と対戦*1出来たりと優れものらしく,一目見て欲しくなっちゃいました.

 

私は大学でPBL (Project Based Learning)*2を実習しており,その時に初めてレゴでつくるロボットを体験しました.そのときは機体を組み立てたり,アイディア出しを担当しており,プログラミングは担当していなかったのですが,エスカレーターのように上下に動いたり,ボールの色によって打ち分ける方向を変えることができるロボットを作ったりとなかなか楽しかったです.

 

この製品は,楽しかった学生時代の記憶を呼び起こしつつ,あの時できなかったプログラミングを実践できる素晴らしい製品だと思っています!

 

私はものぐさなので,何か大きなモチベーションがないと勉強しません.

心の中では英語やプログラミングできたらいいなぁと思いつつも,特にモチベーションがないため勉強を一切していません.

しかし,実際に自分のプログラミングで動作してくれる...これほどモチベーションが上がりワクワクすることはないと思います!

 

ということで,近々RoboMaster S1を購入したいと思っています.

もし購入した際は,興奮冷めやらぬうちに本ブログでレビューしていきたいと思っていますので,気になる方はぜひご覧ください.

*1:私には対戦できる友達がいませんが...

*2:3人くらいのチームで自立型ロボットを作ろう!というプロジェクトベースの講義でした.3か月要して繰り返し繰り返し調整しては試験,仮説を立てて再度試験しては調整を繰り返した記憶があります