ukycircleLog

セキュリティ,ガジェット,ポケモン etc...といった内容をテキトーに投稿するブログ※このサイトはGoogle Analyticsを利用しています

2020年買って良かったもの/微妙だったもの

タイトルにある通り,2020年も終わりなので,買って良かったもの/微妙だったものを紹介していこうと思います.1年の自分の行いを振り返り,ダメな行いは供養,良いところは今後も積極的に活用していこうというモチベーションで書いています.

 

値段は思い出したくもないので,ここには書きません.その代わり,リンクを貼っておくので,気になる方がいたら見に行ってみてください.

毎年恒例の企画です.判断基準は独断と偏見です.

 

  • 買って良かったもの
  1. Oculus Quest 2
    理由: VR で見るYouTube がサイコーだから
    ヘビーYouTube 視聴者にとってはサイコーのデバイスかもしれない.
    もう少し軽ければ,Virtual Desktop も使いやすくて良かった.


  2. アーロンチェア
    理由: 座り心地がサイコーだから
    この椅子のおかげで,長きにわたる在宅勤務の日々を過ごせたといっても過言ではない.実際,安物の椅子や椅子なしでは,腰が痛くて足が伸ばせずなど苦労した.

  3. Dell デジタルハイエンドシリーズ U4919DW 49インチワイド曲面モニター
    理由: 画面がウルトラワイドで,作業しやすくてサイコーだから
    今もまさにこのディスプレイで作業しているが,ウルトラワイドがこんなにも使い勝手が良いことに感動した.

  4. 【アドバンスモデル】デロンギ(DeLonghi) コンパクト全自動コーヒーメーカー ディナミカ ミルク泡立て手動 ホワイト ECAM35035W
    理由: 家にいるときにおいしいコーヒーが何倍も飲めてサイコーだから
    コーヒー豆もスペシャリティを揃えると,スペシャリティがおいしくて良い.
    最近は,スペシャリティしか飲んでいないが,それでも満足.

  5. シービージャパン 水筒 ブルー 420ml 直飲み ステンレス ボトル 真空 断熱 カフア コーヒー ボトル QAHWA
    理由: おいしいコーヒーがアツアツのまま職場に持ち込めてサイコーだから
    デロンギありきの購入.もうスタバやセブンでコーヒー買うことはほとんどないかも.

 

  • 買って良かったもののリストのリンク先
  1. www.oculus.com

  2. store.hermanmiller.co.jp

  3. www.dell.com

  4. barista.delonghi.co.jp

  5. qahwa.cb-j.com

 

  • 微妙だったもの
  1. HoloLens 2
    理由: まだ使いこなせてないから
    来年は有効活用したい

  2. PowerEdge R340 ベーシックモデル
    理由: まだ使えてないから
    一応物理Linux サーバーとして使用する予定

  3. SG350XG-2F10-K9-JP
    理由: まだ使えてないから
    自宅NW構築の際に使用する予定

  4. FJ15229052
    理由: まだ使えてないから
    こちらも自宅NW構築に使用する予定

  5. 12.9インチiPad Pro
    理由: ほとんど使ってないから
    技術書や論文といったpdfファイル読みつつメモするのによいかと思ったけど,思いのほか使っていない

  6. NETGEAR NAS ディスクレス 6ベイ 最大接続目安120台 10G BASE-T搭載 アンチウィルス クラウド対応 ReadyNAS 626X RN626X
    理由: まだ使えてないから
    新しい回線が引けたら,主に仮想基盤のストレージとして使用していく予定

 

微妙だったもののリストのリンク先

  1. www.microsoft.com

  2. www.dell.com

  3. www.cisco.com

  4. nttxstore.jp

  5. www.apple.com

  6. www.jp.netgear.com

 

以上