ukycircleLog

セキュリティ,ガジェット,ポケモン etc...といった内容をテキトーに投稿するブログ※このサイトはGoogle Analyticsを利用しています

お金がなくて貧乏生活を続けた結果

こんにちは.ukyです.

夏休みが最後になってしまったので,苦し紛れの更新です.

 

皆さんは十分なお金を持っているでしょうか.

私は,安月給*1でお金の使い方も激しいため*2,ほとんどお金を持っていません.

 

本当にお金がない!

よくそんなにお金がないはずはない.やりくりが下手だといわれますが,そんなことは断じてありません!それを証明すべき本当にお金がない人にしか起きえない以下のような事象が実際に私の身の回りで発生しているからです.

 

本当にお金がない人に起こる事象

  • クレジットカード決済が止まる
  • 電気が止まる
  • ご飯がおかしい
  • 本当の意味でのキャッシュレス生活

以下,詳細な説明です.興味ある人はどうぞ.

クレジットカード決済が止まる

クレジットカードが急に使えなくなりました.最初は何かの間違い*3で止まったのかと思いたちクレジットカード会社の人に急いで電話して確認してみると,やっぱり止められていました.

 

インターネット,ライフライン同様の超重要なインフラであるクレジットカードの決済が止まった時の絶望...感じたことありますか?

電気が止まる

ある真冬の日,会社から帰ってみると電気が止まっていました.

残り少ないバッテリーのスマホで電力会社に電話をかけてみると,やっぱり止められていました.

 

幸い電話してすぐに復旧してもらいましたが,今まで電気代を払っていなかった事実が発覚*4.ただでさえ厳しい懐から3か月分の電気代を追加で払う必要があり,破産しかけました.

 

真冬の日に真っ暗かつ極寒の部屋に電気が止まったという絶望...感じたことがありますか?

ご飯がおかしい

これはとてもシンプルなのですが,お金がないためご飯をまともに食べられません.

そのため,晩御飯がヨーグルトだったり,お茶だったり,なかったりします.

そのうちお金がなくても生活するための食事術という動画をYouTubeにアップロードするかもしれません.

貯金残高が4桁円

学生でもないですし,一般の社会人の貯金残高が5桁円はあっても4桁円はないと思うじゃないですか.実際に4桁円になりました*5

自分でもここまでないものかとびっくりしました.しかも初めて来た場所での一人暮らしのため,誰も助けてくれませんでした.引っ越しして1か月もたっていないというところも不幸にブーストをかけていました.

 

初めて訪れる地で貯金残高4桁円,誰も助けてくれない絶望...感じたことがありますか?

お金がなくて貧乏生活を続けた結果

ご飯がおかしいこと以外は,すべて昨年の出来事でした.しかし,お金がなくて貧乏な食事生活を続けていた結果,悲劇が起きました.

 

実は昨日,思い切って大好きな焼肉に行ってきました.

f:id:uky007:20190818101621j:plain

おいしそうな焼肉

お肉の画像を見るととてもおいしそうだったのですが,なんと胃袋がお肉をまったく受け付けませんでした.

そのせいで,焼肉に来たというのにアイスやシャーベットばかり食べていました.

はぁ...何のために焼肉行ったんやろ.もう二度と自分の金では行かへんわ*6

 

まとめ

本当にお金がない*7と,ライフラインが止まる.ご飯がおかしくなって,焼肉が食べられなくなる.

それでも,何とか生きることはできる*8

 

以上です.皆さんはこんな生活に陥らないように勉強して,仕事してお金を稼いでください.

あと,哀れだと思ったら援助してくださっても結構です.

*1:どう計算しても足りない程度の給料です.

*2:ストレスでどうしてもポチってしまいます...

*3:コンビニで使えないことが分かったので,コンビニの機械との相性が悪かったのかな?という希望的観測を抱いていました.その後,amazonでも使えなかったので,これは...と思ってみたらやはり

*4:クレジットカード支払いを申請していたのですが,なんか知らないけどクレジットカード支払いになってなかったみたいです.安心しきっていたので,郵便も全く見ていませんでした.

*5:額でいうと5000円くらいでした.額面見たときは信じられませんでした...

*6:誰かこんな貧乏な体になってしまった私に焼肉をおごってください.お願いいたします.

*7:月末に入ってきた給料も,翌月1日になっていると消える本当の意味でのキャッシュレス生活を送っています.お金は貯めるものでも使うものでもなく消えるもの

*8:最低限文化的な生活ではないけれど